FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■香港珍道中記

香港より戻り、何事もなかったかのように翌日から普通に仕事ですごきげんよう。
そんな中ですが、日本から参加した方も少なかったし、
ツイッタ仲間さんなどからの需要もあったので、せっかくだからちょろりとレポっておきます。
続きからどぞ!超長いです。



8/6Klfnライブin HongKong。
夏休みを取れる時期だったこともあり、あっさりチケットも取れたので行っちゃうことに。
前日の午後に現地入りして、早速街をブラブラ。
いきなり発見しました、女人街!!

のいやんがい

あの子たちが歩いたというそれだけでそこはサンクチュアリのようです。
実際にはいろんな小物がごった返している、廉価版竹下通りみたいな…?
のちのブログによると、今回も彼女たちはここを訪れたようだけど、
いったい何を買っているんだろう…。
私が気になったのは京劇?のお面みたいなやつくらいだったなぁ。
とりあえずライブ前日でもあるので観光はほどほどに宿へ戻りました。


さて翌日、いよいよライブ当日です!
事前の情報により、物販で一定額以上買うとサイン会に参加できるというから本気です。
香港ではライブの開始時刻が日本に比べて結構遅いのが普通みたいで。
物販開始が17時半て、何時頃行ったらいいのかな~とか思ってたら。
なんと10時くらいの段階で結構並んでるとのタレコミ情報が。
慌てて準備して出かける。
地下鉄で駅まで行き、そこからバスに乗ろうとしたらすごい行列で一本待ちとかになったので
友人たちと一緒にタクってしまった。でもなんと日本円で200円しないくらいだった(笑)


看板

ライブ会場のある建物の6Fまで上がると、既に50人くらいいたのかな…。
整列用ロープが既にあり、みなさん座り込んでいます。
我々も最後尾に腰を下ろしかけたのですが、なぜかここで列を作る場所を変えることになったっぽい。
並んだまま誘導されて別の階まで降り、改めて列を作ったはいいが、
あいにく冷房の吹き出し口の真下になってしまい、それから数時間寒さと戦いました(^^;

日本からの遠征ファンは我々の他にも何人か見かけたのですが、
香港のファンの人たちはまたなんか違う…。
列の前の方で数人集まって、アルバムをかけながらみんなで歌ってハモってんの…。
日本では見たことないわ~(´∀`)
そこのけぇちゃんパートちょっと違う!とかツッコんだりなど無粋なことはもちろんしなかったよ!
みなさんお上手でした。日本語の歌なのにねぇ。すごい。
しかもある数人の香港ファンの方が日本語で話しかけてきてくれたりして。
別のイベントで余ったポスターをくれちゃったりなんかして!
なんか優しいです、あちらのファンの方々…!
いやはや、まさかの異文化交流だよ(゚∀゚)

そんなこんなで待つことウン時間(´∀`;)
物販開始予定時刻を少し押していたけどようやく動き始める。
なんか最初に到着した時より明らかに前に人が増えているのが若干気になったけど(^^;
サイン会参加券の配布枚数とかも聞かされてなかったので、
正直買い終えるまでは相当ヒヤヒヤしてました。あのウン時間が無駄になるのかな…と。

物販

当日買ったものにのみサインしてもらえるらしいので、ツアーパンフ購入。
友人はアルバムRMの香港版を買ってたけど、DVD付きのほうだったのにすんごい安かった…。
写真に写っている黒字にピンクのライブTは、なんと香港限定販売!かわいかった!

無事にサイン会参加チケットげとー!↓↓↓

参加券

かわいいデザインでした(´∀`)
最後回収されるのかと思ったら、パンチで穴あけチェックだけして、もらって帰れた♪

ライブそのもののチケットは開場前に引き換えだったんだけど、
引き換え開始時刻に受付に行ったら、もうたくさんの人が引き換え終えてた…。
おい!まだ時間じゃないのに換えちゃうなよ!!(^^;
なんと席はその場で選ぶ方式でした。目当てのわーサイドで残ってた前の方のをなんとか入手。ほっ。

チケット

なんというか、いろんなものの開始時刻とかスタッフさんの対応とかが、
日本と比べてゆる~い印象でしたね(笑) 日本人てやっぱ細かいんだろうねぇ。

それからほどなくして入場。
会場内が広くてびっくりしました!
横に広いというか…あんまり後ろの方まで席を設けない代わりに、横に広がってる感じ。
JCBくらいあったんじゃないのかなぁ横。端だと結構見切れそうだった。
私はというと、ファンクラブ枠というだけあって、センターブロックでいい感じでした。
ちょっと最前からステージが遠かった?そしてステージ自体はちっちゃかった(笑)
生バンドじゃない上に、日本のツアーの時のセットもないから殺風景です(^^;
開演前に広東語?で何かのアナウンスが入って、観客がウワァァッと激しく盛り上がってたけど、
あれは何言ってたのか結局不明。そういうときはやはりアウェーである。
香港ファンすごいです。
演出のスモークが出てきただけで湧いてたし(笑)

いよいよ静かになって、3人が入ってきたときの湧き方もすごかったなぁ~。
rmの厳かな前奏が始まっててもおかまいなし!
「ワァカナー」「ケーコー」「ヒカルゥー」独特のイントネーションで叫んでいた。
もちろん私も負けずに叫んだがね(´∀`)

セトリは日本と同じで、やるかなーと思っていた新曲はナシ。
セットがないせいなのか、春は黄金~の衣装替えもナシ。つまりW様降臨シーンもナシ。
最後まで赤衣装のままでした。
MCは最初のあいさつ程度のこと以外、フッツーに日本語でわろた(笑)
こちらとしては助かりますが、香港ファンの人たちわかるのかなぁあれ(^^;
覚えた広東語披露で、Hちゃんがなんとかーって上手っぽい発音で言ったんだけど、
その後にWちゃんが「おいしーー!!」って意味の言葉を叫んだのが最高でした(*´∀`*)
全体的にMCは曲紹介中心で短め。

でも、最後の最後にプロデューサーYKさんのお誕生日サプライズが!!
YKさんがステージに呼ばれて、歌姫と会場みんなでハッピーバースデーを合唱しました!
YKさん、めっちゃ感動してるっぽくて、こっちもじーんとしましたわ~…。
そしてお礼を英語でおっしゃってたけど、さすがペラペラでかっこいい…。
大変貴重な体験をしたなーと思いました。
アンコールでの3人は香港限定Tシャツを着てた。
とにかく、「フォーーーーーッ!!」って湧く回数がすごく多いライブでした!(笑)


ライブが終わった時点で23時とか…?だったような。
日本ではありえないけど、現地は皆普通にしていました。
んでサイン会よ。
どのくらいの人数が参加できるのかね~とか言いながらトイレから戻ったら、
ほ ぼ 全 員 とちゃうんかい?という行列…。

行列

いったい全員ハケるのに何時間かかるの…?
歌姫たちの体力は大丈夫なの…?
辿り着いたといつか言えるの…?ってなレベルですよ。
まぁ、結果的には思いのほかサクサク進んだので、終電が無くなる前には戻れましたが。
なんつーか、いろいろ日本と基準が違うのも体験できたなぁと(笑)

ちなみにサイン会ではちょろりとお話もできました(*´∀`*)
H→K→Wの順に進んで、好きなグッズの好きな部分にサインをいただく!
石丸のインストアイベントよりもサクサク流される感じだったけど、満足!!
いろいろ思い出すとにやけますねフフフ…。


最後に、残りの観光での成果を。

聖地巡礼

おわかり?
Hちゃんブログにあった、現場です。うひょひょ。

さらに歩いてたらこんなものが!!

どーん

どーーーーん。
でっかい!!すごい!!ライブはもう終わってるんだけど!!
日本ではこんな扱いはないからなぁまだ…。
ちなみにこんな普通の地下道の往来なんですぜ…。

こんな場所


…というわけで、一度に送信できるのか不安なレベルに長くなってしまいました。
わざわざ海外まで行っただけのことはあった!!楽しめました!!
さよなら香港!!ありがとう香港!!また次ライブあったらそのときに!!(笑)
なにかまた思い出したら書こ。

夜景
スポンサーサイト

■コメント

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント []

このコメントは管理者の承認待ちです
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
めっきり描かないけど一応オタ絵師。百合とケモノLOVEです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。