FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■歌姫たちを愛でる会

FictionJunction CLUBのファンクラブイベントに行ってきました。

FJC#2記念

長くなるので以下続きへ。

私が参加したのは土曜の18時からのほう。
ちなみに仲間内、某Hさんと某Sさんが15時からに当選、
某Rさんと私が18時からに当選という、偶然にも2-2に分かれての参戦。
特派員の布陣としてはバッチリかと思われます。

第1回のときのイベント時にもあった、梶浦さんや歌姫への質問募集。
前回まったくかすることもなく終わったので、今回は筆ペンで気合い入れて書いていざ出陣。
開場時刻よりちょっと前に現地に着いたら、バッタリ前の回特派員の2人に遭遇(笑)
すると、「ずぅさんの質問、まったく同じ内容のがもう出ちゃってたよ!書き直せ!」と報告が!!
でもまぁ、前回も同じ内容の質問が一度読まれてたし(前回両方当選した)、筆ペンだし、そのままいくことに。

貝田さん、Hikaru、KEIKO、KAORI、WAKANA、YUUKA の順でのご登場でした。
なんとなく、やっぱYUUKAはトリなんだな、と思った(笑)
印象に残ってるのは

貝田さん:
・服装の関係でガーリー貝田と呼ばれていた(ガーリーはYUUKAの発言らしい)
・歌の仕事に就いたきっかけは、音大の頃にたまたま手伝ったコーラスで。
・コーラスでメインにつられないようにするには?→ひたすら自分パート練習しろ。
・凹んだときはファンレターの応援が何よりのホットドリンク。

Hikaru:
・オススメの本は『説得』とかいう本。(英語の原題は忘れちゃったとか)
・読書初心者はまず薄い本から。(薄い本=同人誌が思い浮かんでプッって思った)
・雪国と東京の違いで驚いたこと→ブーツの底に滑り止めの溝がない!

KEIKO:
・一問一答の短答問題ばりにガンガン即答するけぇちゃん(他の人はせいぜい3~4問)
・告白は自分から行くか待つか→自分から
・iPhone買うなら白黒どっちにすればいいか→「私が黒なので黒!」
・凹んだときはとにかくおいしいものを食べる。
・シェンロンに願い事ひとつ頼むなら→土地をもらう

KAORI:
・携帯にはストラップ付けない。
・控えてるソロライブのリハに関して梶浦さんに褒め殺しされて超びびってた(笑)

WAKANA:
・長年愛用してるもの→ゆたぽん
・凹んだときは何事も前向きに考えるようにする。あとヤクルト飲むと元気になる。

YUUKA:
・どんなとき癒される?→飼い猫。(さらに出会いを延々語る(笑)) あと紅茶飲んでるときとか。
・アニサマ出演前日はあまりの緊張から逃避行したかった。


なんか断片的に思い出したのは以上です。
貝田さんの出番の時に梶浦さんが、
「自分は合唱部時代アルトパートだったんだけど、実はハモる側が一番面白いと思ってる」
と話していて、ハモラーなわたくしは心の中でぶんぶん頷いてました。
あと、HikaruのARIA~独唱~がまじすげかった。
アコースティックライブでまさかARIA来ると思わないからさー。
ザ・熱唱という感じで、もう終始鳥肌立ってた。

けぇちゃんが、リリース前のFJ曲のカップリング「野原」というのを歌ってくれたのですが、
歌に入る直前にシェンロンに土地頼む話してて、
梶浦さんが「次の歌はちょっと土地っぽいよね」とか振って笑いが起きてたけど、
私だったらあんな直前に土地ネタされたら歌うとき思い出して吹いちゃうわ。さすがだよ。

YUUKAはクリスマスっぽさ一任されて「聖夜」を歌ってくれましたが、
最初出だしの音を梶浦さんが弾き間違えて、
何事もなかったように(カット前提のように)梶浦さんがもう一度曲紹介入ったときの
「かじうらさぁ~ん(笑)」っていうゆーかが非常にかわいかったです(´∀`)

とりあえず終始梶浦さんはトーク上手でおもろいなぁと、毎度のことながら感心しまくりだった。
ゲリラガーデニングとか、ほんと感服いたしました。

あとはこれまでのPVのメイキング映像とライブの映像を上映。
このコーナーめっちゃ好き。
とにかくわーちゃんのお笑い指数がどんどん上がってくんだけど、いいの?(笑)
Vol.#2ライブのときから、もう別人のように印象変わってるんだけど…。
開演前に流れた、Kalafina新曲『光の旋律』のPVは、なんかみんな楽しそうでニヤニヤしました。
曲調めっちゃ好きなので、早くリリースしてほし~い。

結局のところ、私の質問はあえなく撃沈したわけですが、
なんと!!某Rさんの質問が読まれやがった!!
「あれ?この質問て…」と思ったらやはり!
そしてなんとなんと、質問読まれた人の中からの抽選プレゼントまで、みんごと当選しおったのだ!!
ドギャギャーーーーン!!!!
後で見せてもらいました…梶浦さんのサイン入りトランプ。SUGEEEEE強運。


まーまーそんな感じで。第1回に引き続き、またしても非常に満足なイベントでございました。
前回より若干席は遠かったんだけど、そこは脳内補正で。
物販はお布施としてCDスタンドとバッグを購入。
何収納しようか迷ったけど、progressiveにした。
そんなわけで、次回もまたイベントやってくれることを願っています。
まだ年内にKalafina系の行事が2つも残ってるんだけどな!!幸せ!!フォウ!!
それを糧に、年末業務をがんばってゆこうと思います。
スポンサーサイト

■コメント

■ [鴇桃李]

来ましたー!!(笑)

いいですね!!^^FJのライブ!!
大学生になる2年後までお預けですが…

ではっ!!

■Re: 歌姫たちを愛でる会 [ずぅ(管理人)]

FJライブ楽しいですよっ!
2年後に大学生!私が大学生だったのは何年前!?
青春を楽しみつつ、2年後にはじけてくださいね!
歌姫にうつつを抜かしまくっても大人にはなれるよっ☆
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
めっきり描かないけど一応オタ絵師。百合とケモノLOVEです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。